HOME > BLOG > 到着。そして宿舎。

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

到着。そして宿舎。

04.29th,2010

無機質な担架(ベッド)に揺られて着きましたはスフバートル。

ロシア国境付近なんて言われたから、気分はもうロシア。

ってゆーかヨーロッパ。

 

なワケねーよな。

 

普通のモンゴルの端っこの田舎だったよ。

ってゆーか、モンゴルってもしかしたら首都の中心をちょいとずれりゃ、殆ど何処も同じなんじゃね?

出発地点との見分けがつかん、このスフバートル駅。

 

DSC01217-s

 

違いと言えば、朝方による多少の灯りと、これでもかな寒さくらいよね。

 

で、過去のお陰でメンタルがすくすく育ちまして、あんな担架みたいなベッドでも安眠できまして。

眠い目をこすりながら、寒さと闘い徒歩10分。

 

・・・

 

ボクらの宿舎は・・・

 

DSC01221-s

 

現地の学校だった・・・

 

DSC01222-s

 

なんか、タイでも7年前そんなことあったな。

あの時はガーナ人のベンジャミンが怒ってたな。

”俺達はプロだぞ。なんで学校で寝るんだ。ここの生徒だって家で寝てるぞ。”

 

ごもっとも。

 

ただし。

ここモンゴルじゃ、誰も反抗しないってゆーか、むしろ当たり前みたいな感じだったね。

しかも。

他のチームも同じとこ泊ってるし・・・

 

こんな部屋。

 

DSC01225-s

 

なかなかいい感じでしょ。

もうね、長旅だし朝方5時だし、グッスリ寝かしてもらいますよ。

 

DSC01223-s

 

部屋の中はあったかいし、ぐっすり、グッスリ、Good sleep寝ますよ。

まるで、気分はホテルですよ。

 

zzz...

 

嗚呼、ココは学校だった。

朝っぱらから生徒の声で目を覚まされたよ。

 

あそこでの生活。

生徒が来るのが早いから目覚ましはいらんかったね・・・

Read Comments (6)
kurikovic Says : 04. 29th, 2010

でた~ベンジャミン、アイツは良い奴だった。「裏海外日記」のビザの行方はもういいから、ベンちゃんの行方を載っけてよ(笑)。

¥ Says : 04. 29th, 2010

ユタカさんこんにちはー モンゴル話楽しく拝見してます なんか結構過酷な感じですけど、 やっぱりメンタル強いんですね 過酷そうに見えないですもん(笑) なんか色々な経験をされていて羨ましい?です 面白そうですけど、自分がこの状況にあったら 無理かも… どんなことでも楽しめる人は強いですよね 私も担架で安眠できるくらい頑張ります

admin Says : 04. 30th, 2010

>栗さん 裏海外組も、書かなきゃ書かなきゃって思ってるんですけど、なかなか前に進まなくて。

admin Says : 04. 30th, 2010

>¥さん サェンバエノー(こんにちわ@モンゴル語)。 酷い目に会えば会うほど、”後でどうやってみんなに話そうかな”って思ったり”コレみんなに言ったら笑うだろ”って考えたら、どんな経験でも楽しくなってきますよ。 担架の安眠は、目覚めは抜群ですよ。 なにしろ寝過したらそのままロシアですから・・・

¥ Says : 05. 1st, 2010

確実に安眠できないですねー… 寝過ごすと国境を超えると言うね(笑) まぁ寝過ごしてロシアに行くのもアリですが そんなのんきなこと言ってられないですよね、 なんせ試合があるし… ユタカさんのメッセージを読んで その通りだなぁと思いました 「タイカレー~」の内容は ユタカさんのそんな気持ちから来ているんですね 仕事で今ひどい状況なんですが、 これもいいネタだと思って頑張ってみます ストレスで死なない程度に

admin Says : 05. 1st, 2010

>¥さん なんか深く取っていただいてありがとうございます。 ひとまず、楽しく生きたいので。今後も軽い気持ちで覗いて下さいね。

PAGETOP