HOME > BLOG > 2014年

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

卒業

12.27th,2014

今日の夜便で日本に帰るのね。

だから、年内が最後のチャレンジャスは昨日がラスト。


激しく走っております。





いい大人が罰ゲームでデコピンしたりしっぺしたり。

最後のジュース買うのに必死でじゃんけんしたり。





久々に高校生気分を味わったよね。


って、それより。

ボクがプレーできなかったJリーグを経験した人たちって、やっぱうめえのよね。

そんな人たちとボール蹴れて、楽しかったよね。


ってことで、ボクは一旦チャレンジャス卒業。

日本へ一時帰国。


チャレンジャスのみんな、タイを始めアジアでがんばってね。

また、このおじさんとボール蹴ってね。

年末のメディア

12.26th,2014

前に取材してもらった静岡第一テレビ。





放送日が分かったよ。

”ボクら、アジアに宿る”

28日、23:30スタート。

http://www.yutaka-fa.com/cms/blog_detail.php


でね。

年末絶好調!

こんなにメディアに露出してます。


まずは、ってゆーか、なんとYahoo!のSports Navi。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/1415/columndtl/201411260003-spnavi?page=1


そして、スルガ銀行が出してるサイトの”I Dream”。

http://www.idream-jp.com/yume/

http://www.idream-jp.com/yume/134.php


年末、ユタカ絶好調です。

読んでください。

見てください。


また、取材に協力していただいた皆様。

ありがとうございました。

チャレンジャス毘沙門

12.24th,2014

チャレンジャスもずっと続いてるのね。

多いときはこんなに。





ミニゲーム出来る人数が。


最近じゃ、トライアルに行ったりでちょっと少なめだけど。

きっとみんなコンディション上がってるんだろうね。


これだけサッカーの人が集まりゃ馬鹿なのもいるワケで。

そんな奴はユタカの大好物なワケで。


午前中のフィジカルの後、もいっちょフィジカル入れちゃおうってね。





毘沙門ってラーメン屋。

4.5キロのラーメン。

30分以内で食べたら無料と1000バーツのお食事券。


難なく撃沈してたけどね。。。


チャレンジャスは年末年始もやってるらしいよ。

さあ、みなさん。

グランドか毘沙門へ!

コラム①

12.23rd,2014

前に取材してもらった”I Dream”ってサイト。

まずは友達のコラムで紹介してもらったよ。


http://www.idream-jp.com/hibi/309.php


ゆめのはなしっていう方にもそのうち出してもらえるらしい。

とりあえず、見てね。

なんか、いい人っぽいから。

ユタカカップ無事終了

12.22nd,2014

イェイ!

ユタカカップも無事終了したぜぃ!

今回も熱い試合がたっぷりだったし、頑張ってる子供たちがなんかかわいかったな。





うち独特のファールがない感じで、激しいぶつかり合いもありつつ。

みんな、上手くなってるなぁなんて他人事で見守ってたよ。


ご協力していただいたご家族の皆様。

応援に来てくれた皆様。

ありがとうございました。


参加した、子供たち。

またやるから頑張ってね~☆



ユタカカップ開催

12.20th,2014

いよいよ明日ね。

ユタカカップとボクの仕事納め。





ボクのかわい子ちゃんたちがメダル欲しさに踏ん張ります。

お暇なシラチャの人は見に来てね。

シラチャアリーナで9時からやってるよ。

小豆洗い

12.18th,2014

徐々にサッカーっつーもんが分かってきたようなバンセンろう学校。

もうね、小豆洗いが可愛くてしょうがないのよ。


学校の用事があって遅れてやって来た小豆洗い。

遅れたら入れてもらえないのかと思ってたたずむ姿。





キュンとしない?

ボクはね、コイツ中心で遊んでいこうと決めましたよね。

チャレンジャスinろう学校

12.17th,2014

チャレンジャスのメンバーが何人かろう学校に来てくれたのね。

壇さん筆頭に3人ね。

3チーム作ってずっとゲームやりまくり。





なのに、相変わらずこいつはなんもしねえ。

リオー。。。





もう、人に絡むな。


子供たちもレベルの高い大人のプレーを満喫してもらえたんじゃないかな。

壇さん、ピョン君、孝介君、また来てね~。



チャレンジャス

12.16th,2014

伊藤壇さんのチャレンジャス。

徐々に人数増えてきたよ。





元Jリーガーからラオスでプレー中の選手やら。


お互いに情報交換しながら、ハードにトレーニング。

どこのチームで練習会があるかとか、貴重な情報満載ですよ。


そんな中、ユタカの情報はどこにカワイイ子がいるとかそんな情報のみ。

参加したい人は連絡してね。

壇さんに言っとくよ。

月例ベッツ

12.15th,2014

月に一度の35歳以上の大会。

月例ベッツ。

1日で終わる7人制の大会なんだけど、シラチャの大人サッカーで出ようって話でね。

もう、4回目の出場になるのよ。





オッサンたちの熱い戦いが続きます。


でね。

今回の大会。

なんと、我がシラチャチーム。


優勝しちゃいましたっっっ!!!





最初、まず1点って目標で、そこから1勝って言ってたチームなのにまさか優勝まで行けるとはね。

いい仲間に出会えて、楽しいサッカー出来て、いい生活出来てるよね。


さて。

シラチャ遠征してくれる35歳以上のチーム、募集します。

試合して、シーフード食いましょう!


PAGETOP