HOME > BLOG > モンゴル料理

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

モンゴル料理

09.15th,2010

モンゴル料理のご紹介。

 

ボクのお気に入りのモンゴル料理。

ツォイウォン。

読み方間違ってたらすんまそん。

 

蒸し焼きそばって言うのかな?

ま、深く考えないで。

 

結構美味いんだけど、量が多過ぎなのよね。

ホレ。

 

DSC02179-s 

 

てんこ盛り・・・

でさ、最初は勢いよく食べるんだけどね・・・

 

 DSC02180-s

 

10分も経つと・・・

 

 DSC02181-s

 

もう、食事じゃなくって、やっつけ仕事に。

 

・・・いや、美味いんですけどね。

Read Comments (4)
kurikovic Says : 09. 15th, 2010

なんか不味そうだぞ。

admin Says : 09. 15th, 2010

>栗さん いやいや。 結構うまいっすよ。

ウサ Says : 09. 15th, 2010

ちなみにキリル文字で『цуйван』と書き 日本語でツォイワンと呼ぶ。 確かに日本人の味覚に合いやすい味だけど、どこの店も大盛り+αで出てくるのが悩みどころ。でもモンゴル人もけっこう残してる・・

admin Says : 09. 16th, 2010

>ウサさん 広辞苑で調べたかのような解説、誠に感謝です。 引き続き、なにかのモンゴルネタでの補足を宜しくです。

PAGETOP