HOME > BLOG > 壇さん

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

壇さん

12.21st,2010

伊藤壇さんをご存じ?

 

アジアサッカーのパイオニアな人なのね。

ボクがタイで選手をしていた時に知り合ったのよ。

で、その壇さんがよく分からんけど、ふら~っとタイにやって来てたのね。

ってことで、お食事。

 

DSC02798-s

(左からタイ2部リーグでプレー中の石津君、壇さん、ユタカ、バンコクユナイデッドの深澤さん)

 

大丈夫???ユタカ浮いてない???

 

ま、それはさておき。

実はボクがタイの後にバングラ、ウガンダに行ったのはこの人影響が大きいのよ。

タイで1シーズン終わった後、何処に行こうか考えてた時に壇さんに言われたんだよね。

俺と同じ舞台でやっても2番手だよって。

 

う~ん。

ごもっとも。

で、バングラ行ってきますって言ったら、ちょいとほくそ笑んでたよね。

騙されたのか、ボクは???

 

でも、本人もその後インドに行って同じような苦痛を味わったから、こりゃ折半。

 

で、とうとうウガンダ行きを決めた時。

その選択は間違ってないと思う。って後押ししてくれたの。

でもね。

その後のメールで・・・

 

”ユタカとタイで一緒に遊んだのは楽しかったよ”だって。

 

なんか、ボクがもうすぐ死んじゃうみたいじゃん。

ま、実際マラリアで死にかけたけど・・・

 

そんな壇さん。

アジア10カ国でサッカーをした今でもまだまだどこかでプレーするつもりらしいのよ。

こりゃ見逃せないっす。

 

伊藤壇

http://blog.livedoor.jp/ito_dan/

Read Comments (2)
kurikovic Says : 12. 21st, 2010

何故かは知らんが、俺なんか毎回違う舞台だけど必ずベンチだよ。

admin Says : 12. 21st, 2010

>栗さん 栗さんがベンチの理由?サッカーが下手だからでしょ。

PAGETOP