HOME > BLOG > 町のユニホーム屋さん

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

町のユニホーム屋さん

05.23rd,2011

ボクはユニホームが大好きなのね。

変わったユニホームとかかなり好き。

マニアックな国でプレーする理由の一つにはマニアックなリーグのマニアックなユニホームが欲しいってのもあったのね。

 

で、そのマニアックな国のユニホーム屋さんなんだけど、ユニホームを注文するじゃん。

お店で背番号を張り付けるパターンが結構あるのね。

 

張り付けるってのは的確な表現じゃないか。

背番号をこすり付けるっていうのかな。

ご覧あれ。

 

DSC00780-s

 

こうやって型があってそこに染料を落として版画のバレンみたいので擦るとキッチリ背番号が背中に入るワケ。

 

 

懐かしい。

何がって、ボクがタイに来たばっかりの8年位前に、友達になった奴が主催のフットサル大会があったのね。

その参加チームのユニホーム100枚くらいをその友達が作らなきゃいけなかったんだけど、そいつは基本グータラな奴だから前日までなんも準備しなかったのよ。

で、前日になって奥さんに叱られながらあわてて徹夜でやってたのよ。

なぜかボクも手伝わされて・・・

 

朝方5時の背番号なんてちょっと滲んでたもん。

 

でも、そういういきさつを知ってると、面倒で手がかかってる分ユニホームに更に愛着沸くよね。

Read Comments (2)
kurikovic Says : 05. 25th, 2011

国見のユニフォーム作ってんだから大したもんだよ。

admin Says : 05. 26th, 2011

>栗 ああ、右上ね。 シラチャユナイデットのユニホームね。港北みたいなもんよ。

PAGETOP