HOME > BLOG > 大和魂

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

大和魂

10.27th,2009

そういえば、前にここで紹介したカンボジアU-15の北朝鮮との試合。

結果とか言ってなかったよね。

 

さ、キックオフ。

と、思いきや早速カンボジアが失点。

多分、1分ぐらいしか経ってなかったんじゃないかな。

それまでの試合の話を聞くと、失点するとバタバタと畳みかけられる傾向があったらしいのね。

それがさ、結構頑張るのよ。

最初の勢いで言うと、前半だけで5~6点取られる勢いだったけど、なんとか持ちこたえて0-2で前半折り返し。

 

DSC00406-s

 

いや、負けてはいるけどしっかり戦ってたよ。

そして後半。

 

ずっと攻められっぱなしってワケじゃなかったし、何より北朝鮮とカンボジアの身体能力的なものを考えたら十分な戦いだったと思うね。

 

そして、試合終了。

 

DSC00408-s

 

結果は0-4だったけど、しっかりと闘った良い試合だったっと思うね。

 

でね、タイトルの大和魂。

日本人って最近持ってるかな?

サッカーだけじゃなくって、色々と。

調子が良ければ、明日も気にせずやんややんやで、ちょっと都合が悪くなるともうてんやわんや。

こりゃいかんよ。

ボク自身、景気のいい話が暫しないから多少都合が悪くなっても、やんややんやっすよ。

もうピンチなのか何なのかの判断できねっす・・・

 

ボクの所でサッカーやってる子には、サッカーを通じて逞しくなってくれることを願ってますよ。

By:アカデミー校長ユタカ

Read Comments (3)
kurikovic Says : 10. 27th, 2009

ついに校長ときたか!

TESHIMA ATSUSHI Says : 10. 28th, 2009

相原 校長 毎度掲載ありがとうございます。 最後のゴール見落とした?! http://www.the-afc.com/en/afc-u16-championship-2010-schedule-results 芽魂(メコン=カンボジア魂)

ユタカ Says : 10. 28th, 2009

>Kurikovicさん ちょっとそう呼ばれたいなぁっていう願望です。 >手嶋さん スイマセン。 写真間違えて0-4にしてしまいました・・・ 訂正しておきます。

PAGETOP