HOME > BLOG > ジュニアサッカーを応援しよう

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ジュニアサッカーを応援しよう

05.24th,2012

って本知ってる?

サイトもあるよ。

 

http://www.jr-soccer.jp/

 

で、ここでボクの師匠のやらさんって人が1コーナー持ってるのね。

 

ボクが日本に帰ってたある日、やらさんから電話があって。

”ちょっと時間ある?”

って呼ばれてね。

”フェイントコーナーがあるから抜かれ役になってくんない?”

だって。

 

要は本でフェイントを紹介する時に、相手がいないと様にならないでしょ。

切られ役っすね、時代劇の。

 

1165-s

 

こんな感じで撮影開始。

で、ボクがバッサバッサと抜かれてくワケね。

一通り抜かれ貫いたら、子供同士の1対1。

 

1166-s

 

しかしですね。

抜かれるってのも大変よね。

だってさ、どんなフェイントが来るか分かってるんだよ。

なんかワザとらしくなっちゃったりしないかなとかさ。

 

しかも、実は元々ディフェンスの人間なのね、ボクは。

そんなに1対1で抜かれないように頑張ってきたのよ。

 

もしかしたら、あの日は生涯で一番抜かれた日かも・・・

Read Comments (4)
カメ Says : 05. 24th, 2012

最近はキーパーのイメージが強いですが、専門ポジションはどこなんですか?

kurikovic Says : 05. 24th, 2012

そーいう時こそ俺の出番だろ!

admin Says : 05. 24th, 2012

>カメちゃん 専門のポジション?居酒屋かな。。。

admin Says : 05. 24th, 2012

>栗 栗はニブイから逆にフェイントに引っかからないでしょ。

PAGETOP