HOME > BLOG > アフリカ人

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

アフリカ人

06.26th,2012

ボクがサッカースクールを将来やろうと思った時から思ってた事。

”コーチを雇うなら黒人を雇おう”

 

日本人って英語勉強してるくせに外国人を前にするとビビっちゃうじゃん。

ボクは高校時代、英語のテストで40点以上取ったことないけど、外国人とコミュニケーション取れるのよ。

要は話しかけれるかどうかじゃん。

だから、子どものうちから外国人に慣れておいた方が良いと思うの。

で、黒人とサッカーやってりゃ、ビビることもなくなるでしょ。

 

って、前置き長くなったけど。。。

呼んじゃった。

黒人さん。

 

002-x

 

シラチャって町にはサッカーやりに来てるけど、契約にできずにもがいてる黒人が結構いるのよ。

町中でそんな奴に会ったから、暇なら給料出すから来てって言ったらあっさりOK。

願いかなったよ。

 

004-x

 

何人かビビってたけど、勢いのいい奴は日本語で話しかけて一緒にサッカーやってたし。

いいのよ、日本語でも話しかける気持ちがあれば。

英語なんて必要に迫られれば喋れるようになるし。

 

コイツ。

 

006-x

 

コイツは色んな国の人とサッカーが出来るように、英語を勉強するって言ってるみたい。

いやぁ、泪出るほど嬉しいよね。

 

とりあえず、コイツ等がシラチャにいる間は遊びに来てもらおう。

 

007-x

PAGETOP