HOME > BLOG > ロイカトゥン

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ロイカトゥン

11.03rd,2009

先日、ロイカトゥン。

何それ?

灯篭流してなもんですわ。

うちのコンドミニアム、偉そうに隣が海になってるのよ。

で、流しましょうよ流しましょうよ。

 

DSC00489-s

 

子供たちがせっせと流してるワケよ。

 

DSC00485-s

 

コレさ、彼女と一緒に流したら幸せになれるとか、流す時に願い事をすると願いが叶うとか。

要は縁起もんだね。

ボクは、子供が流してるのに便乗して心でお祈りよ。

 

幸せになりたい・・・

 

実は、ボク。

6年前の選手時代にコレやったことあるの。

チームの遠征の日が丁度この日。

かなり地方まで行ったことは覚えてるけどそこがどこかは覚えてないのね。

ってゆーか、どこに行ったか当時も分かってなかったし・・・

 

で、遠征先のホテルでオカマショーがあったのよ。

当時からボクはオカマには抜群の支持率があったのよ。

ここ数年の総理大臣なんか比にならんくらいね。

で、そのオカマに連れられて近くの川に流しに行ったのよね。

その際、チームメイトに見られて”どこ行くんだよ?”って聞かれたのよね。

まだ、タイ語に慣れてなかったボクの答え。

 

ロイカトァイ。

カトゥンとカトァイ。

ちょっとしたま違いかもしれないけど、結構コレでかいのよね。

カトァイってオカマって意味なの。

なんかオカマ流し的な感じになってたみたいで、ボクの両サイドにポジションをとってたオカマ2人から同時ツッコミを受けたよ。

 

そのツッコミ法。

 

ほっぺにキス。

 

オイって言いながら、チュッって・・・

 

ロイカトゥン。

なんも流さなくていい。

ボクのこの思い出だけど綺麗に流し落して下さい。

Read Comments (2)
kurikovic Says : 11. 3rd, 2009

日本にいる時よりも楽しそうだな!

admin Says : 11. 4th, 2009

いやいや、日本は日本で愉快でしたよ。 ま、その日が1番楽しくありたいです。

PAGETOP