HOME > BLOG > 道場破り

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

道場破り

11.25th,2009

昨日は休みで1日中、我が町シラチャにいたのよ。

でも、この町は特にやることが無いのよね。

で、久々に道場破りでもしようかと思ったワケよ。

ま、道場破りって言っても、いきなり何処かに飛び込んでサッカーに入れてもらうってやつなんだけどね。

 

さ、行きますか。

ってことで、前からちょっぴり気になってた学校があったのね。

そこの学校でいつも子供たちがサッカーやってるのよ。

グランド綺麗だし、なんかいいことあるかなぁとか思ってさ。

 

で、ズケズケと入校。

歌ってる最中のグッチ雄三のような軽いタッチでコーチに挨拶。

やったね。”お前、前にタイリーグでプレーしてた奴だよな。”だって。

ユタカブランド、まだ使えるね。

 

でね、その場で着替えて、いきなり乱入。

タイ人ってここら辺の感覚が良いよね。

いつでもウェルカムな感じ。

 

DSC00590-s

 

DSC00589-s

 

久々にこんなことしたけど、やっぱサッカーは楽しいね。

知らない奴でもすぐ仲良くなれるし。

 

で、ボクが自分のチームを持ってる事をコーチに話したら、今度試合やろうぜだって。

実は、ホントの目的はこうやって、うちのチームと交流が出来たらなぁとか思ってたのよ。

あわよくば、グランド貸してもらったり。

グランドは借りれないけど、試合は出来そうよ。

 

Yutaka Football Academyのタイ人姉妹店でも作っちゃおっか。

でも、試合しても恥ずかしくないように、我がチームも、もっと遊ばせないとね。

 

DSC00592-s

 

また、遊びに行こ。

Read Comments (6)
kurikovic Says : 11. 25th, 2009

サッカーやる環境はタイの方が良さそうだな。

admin Says : 11. 27th, 2009

いや、でも暑すぎますよ。 良い部分も悪い部分も・・・ ボクは外国の方が住みやすいしサッカーしやすくて好きですけどね。

kurikovic Says : 11. 27th, 2009

俺のまわりでもタイは人気なんだよ。 中には海外で一番いい!って言ってるヤツもいる。 そいつは1年くらいタイで働いてたから本当なんだろうな。

admin Says : 11. 27th, 2009

なんか楽なんでしょうね。 ボクは、どこの国でも問題ないです。

鬼 Says : 11. 28th, 2009

ユタカブランド、まだまだすごいっすね!

admin Says : 11. 28th, 2009

おそらくギリギリかと思われます。

PAGETOP