HOME > BLOG > 夢先生

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

夢先生

02.02nd,2013

夢先生ってのがあってね。

子供たちに夢に着いてお話しするみたいなコーナーがあってね。

バンコク日本人学校から声がかかって行ってきましたよ。

 

朝早くから小学生のようないでたちで登校。

 



 

朝7:40に学校集合。

なのに!

タイで恒例の渋滞。

やべっ、遅刻する。。。

あんな写真撮ってるからだ。。。

 

夢先生、バイクタクシーに乗り換え渋滞の合間をスイスイと。

 

で、到着しましたるわ日本人学校。

軽く挨拶を済ませ、いざトーク。

スゲエ人数だったな。

 



 

最初、3回くらいマイクが入らずに結構ウケてくれた。

良かった、軽く神様が下りてきてくれて。

 

後は、いつも通りのノリのお話し。

子どもが何を思ったか分かんないけど、ちょっとでもいい影響が出てくれたら嬉しいかな。

Read Comments (6)
admin Says : 02. 18th, 2013

>まっしー 残念。 来月はずっとタイで、再来月にガーナに行く予定なんだよね。なかなか学校の時期に日本には帰れないんだよね。

ましこ Says : 02. 18th, 2013

豊さんなら、何言ってもOKですよ! 実は今、6年生を担任していて来月卒業なんですよ。 授業でも「夢」や「仕事」についてやっていて、世界を舞台に活躍している豊さんが直接話してくれると、子どもたちも喜ぶと思うんです。 豊さんの記事は常々子どもたちに見せているんで(笑) 来月は、日本に帰ってくる予定はありますか?

admin Says : 02. 28th, 2013

>栗 まあ、栗さんは寝言言いまくってるから、ある意味夢先生なんじゃない?

kurikovic Says : 02. 27th, 2013

代わりに俺じゃ駄目か?

admin Says : 02. 11th, 2013

>まっしー 久しぶり。言っちゃいけないことがよく分かんなくて苦労したよ。 機会があったらいつでも行くぞ!

増子貴朗 Says : 02. 11th, 2013

豊さん、お久しぶりです!港北の増子です。 豊さんが夢先生なんて、子どもたちは幸せですね。 今度日本に帰ってくる時に、ウチの小学校で夢先生やってくれませんか?

PAGETOP