HOME > BLOG > ラーメン

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ラーメン

09.03rd,2013

やっぱね、ラーメンなんすよ。

 

あのね。

タイはビックリするくらい日本人が馴染める国なの。

日本食屋なんてスゲエあるから、食事は困らないよ。

 

毎日カレーだったバングラデシュが懐かしいです。。。

 

食に困らなくなったタイ。

日本食屋も日本の居酒屋とかと大差ないし。

でも、ラーメン屋は違う。

やっぱ日本だね。

 

前フリ長くなったけど、お気に入りの海岸近くのラーメン屋。

”麺屋バー・渦”

 

 



 

 

魚介系スープのラーメン屋。

 

でね。

ここの店主の父ちゃんが地元の名店を営んでたの。

11年ほど前、ボクに弟子にならんかと言ってきたお師匠さん。

ま、実際に弟子入りしてないんだけど。

しかも、ボクにあったオファーはおでん屋だったし。

 

 

その師匠の名店は時を越え藤沢から姿を消した。。。

 

のですが。

なんとそのお弟子さんが、おでん屋じゃなくラーメン屋を我が地元に設立したのよ。

 

 



 

 

まあ素敵☆

早速煮干しラーメンを。

 

 



 

 

懐かしい。

師匠のあの味です。

何回も言うけど、弟子入りしてないしおでん屋だったけど、懐かしい師匠の味。

 

 



 

 

付け合せになぜかキュウリが添えられてるのは、兄弟子としては心外だったけど。

そして、も一回言うけど、弟子になってないから兄弟子じゃないんだけど。

 

藤沢の名店”こじろ”。

場所は藤沢のあの道をまっすぐ行って横にピュッと入るの。

行ってご覧あれ。

Read Comments (2)
kurikovic Says : 09. 4th, 2013

昨日、川崎のフットサルコート覗いたら志田がいた。 素人相手に鬼セーブ連発してたぞ(笑)w

admin Says : 09. 5th, 2013

>栗 しかも、後輩がそこで働いてるから権力使って強引にグランド安くしてもらってるみたいだよ。

PAGETOP