HOME > BLOG > 順子師匠

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

順子師匠

01.28th,2010

最近、よく行くボクの地元の学校。

ボクがよく乗り込んで、子供とサッカーやったり、うちの子と交流戦やってもらったり。

でもさ、まだ校長先生にちゃんと挨拶してないから、昨日挨拶に行ったのね。

まず、コーチに校長に会わせてってお願いしてさ。

 

で、お昼時に来いって言うから行ったのよ。

そしたらコーチとその仲間のおばちゃん教師でメシ食ってたのよ。

とりあえずメシを食わしてもらうことに。

 

DSC00855-s

 

で、飯を食って挨拶行こうとしたら、校長は出かけてるって。

いや・・・そこは最初にわかっとこうよ。

 

でね、折角だから授業見て行けって言うのよ。

で、授業が始まるまでの間、雑談。

 

このおばちゃん。

ベテラン漫才師・あした順子師匠に似たこのおばちゃん。

 

DSC00859-s

 

この赤い方ね。

ちなみに本人はコレ ↓ 。

 

shinuchi_03

 

似てない?

で、さすがは師匠、スゲエ喋るのよ。

”彼女いるのか”とか”愛人いるか”とかね。

で、ボクだって言われっぱなしはよくないよね。

”じゃあ、愛人になる?”って言い返してやったのよ。

おそらく、かなり失礼なこの発言。

でも師匠の器はでかいよ。

 

師匠大爆笑。

 

でもさ、そこもさすが師匠。

爆笑しながらのツッコミも豪快なんだよね。

ただ、頭をはたくんじゃなくって髪の毛まで掴むからね・・・

 

一瞬、ツッコミか暴力の境が分からなくなったもん。

 

ただ、そのフレーズが気に入ったみたいで、終始”愛人になるか?”って言っては笑ってたもんね。

で、アイスまで奢ってもらっちゃった。

 

こういう、気の良いタイ人の協力もあって、ボクとボクのスクールは成り立ってるのよ。

PAGETOP