HOME > BLOG > 黒人選手

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

黒人選手

03.19th,2010

黒人選手って多いよね。

って話はよく聞くのよ。

でもね、アフリカ人ってまとめちゃうと確かに多いけど、あいつらみんな国は違うからね。

カメルーン、ナイジェリア、ガーナ、コートジボアール等等。

国民だけでいったら、日本人選手が一番多いんじゃないのかな。

 

ま、そんな話はさておき。

黒人選手の紹介です。

 

DSC01055-s

 

たまたまバスの中で知り合った、ナイジェリア人のアリ君。

えっ?たまたまってどういうことって?

街中のバスで二人っきりになったから話しかけたのよ。

知らないおじさんに着いて行っちゃいけないって言われたけど、知らない黒人に話しかけちゃいけないとは言われてないでしょ。

なんか、黒人見かけると、みんなサッカー選手なのかなって思っちゃって。

 

で、このアリ君。

選手は選手でも、ムエタイやってるらしい。

サッカーも好きらしいけどね。

で、給料は日給制で1日200か300バーツのみって言ってたなぁ。

明るく、ビンボー話されたもん。

 

ホント、アフリカ人の貪欲さとハングリーさには脱帽よね。

これぞ侍スピリットでも言うのかな?

ボクは敬意を表して、彼に”沖田君”って日本名をプレゼントしたよ。

 

しかし、ホント色んな黒人さんがいるよね。

Read Comments (2)
AKT Says : 03. 19th, 2010

沖田君のムエタイの試合、見てみたいですね!!! 強そう!!!

admin Says : 03. 21st, 2010

>AKT 沖田君、立ったら意外と背は小さかったよ。

PAGETOP