HOME > BLOG > 休業

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

休業

03.18th,2010

我がアカデミーを休業します。

 

ビックリした?

いや、ただのお休みよ。

コッチって日本で言うところの春休みがスゲエ長えのよ。

で、この時期に日本に帰る家族も多いのね。

だから、日本人の子供が大勢帰っちゃうし、タイ人はタイ人で休みだから、うちのスクールもお休みにしたワケ。

 

最近、うちのスクールの話してなかったね。

ってゆーか、前からそんな話はしてなかったけど。

うちのスクールにライバルが現れたのよ。

コイツ。

 

DSC01049-s

 

マイ君、10歳。

足が速くて結構巧いのよ。

一人でボール蹴ってたから、仲間に入れてやったら、巧いからうちの高学年の子がライバル視してたのよ。

絶対数の問題もあるし、日本人だけでサッカーやる必要ないんだよね。

タイ人の方が巧いヤツいっぱいいるし。

 

DSC01053-s

 

ただ、マイ君が可哀想なのが、1対1の練習で、ずっと休みなくうちの子とやらされてたね。

でも、うち子にも分かって欲しいんだけど、サッカーが巧いヤツは何処でも友達が出来るんだよね。

 

だから、友達が簡単に作れるくらい巧くしてあげよう。

ボクの目標。

Read Comments (2)
kurikovic Says : 03. 18th, 2010

マイ君、だから俺も友達がいっぱいなんだよ。

admin Says : 03. 19th, 2010

>栗さん じゃあ、例外もあるんですね。

PAGETOP