HOME > BLOG > ただいま

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ただいま

04.17th,2010

モンゴルから帰ってきたよ!

スゲエ寒かったよ。

細かい事はタイに帰って写真を整理してから話するよ。

 

とりあえずさ。

良い国だったよ。

 

で、15日の夜便で出たワケ。

このチンギス・ハーン空港が近付いてくると何とも言えない寂しいような気持ちになるよね。

 

100415_2326_0001

 

この闇夜にひっそりと光る空港。

 

でさ、23時50分の便でとりあえずインチョン空港(韓国)に行くワケ。

で、到着が4時。

韓国から日本への便は9時20分。

 

待ち時間5時間ちょい・・・

 

あのさ、こんな夜中に一人でこんなに待つなんて寂しいったらないよ。

しかも、乗り継ぎって書かれたところが閉まってたのね。

本当はもう一か所の乗り継ぎ用のゲートがあったんだけど、ボクが勘違いして、朝早いから閉まってると思っちゃって、しばらく一人で無意味な待ちぼうけよ。

 

100416_0409_0001

 

きっと北原白秋がいたら、”ソレ、待ちぼうけだけど間違ってるよ”って言ってくれそうだけど、朝早いから誰もこの間違いを訂正してくれないよね。

 

で、しばらくの放置プレイの後、空港探検を試みて自分の過ちに気付いたのね。

良かったよ。

次の乗り継ぎまで待つ者たち。

つまり同朋がいると思ったんだよね。

 

したらよ・・・

 

100416_0429_0001

 

そりゃそうだ、モンゴルからやってきて、その後に日本に行こうなんてボクぐらいさ。

一人で10番ゲートを占拠っすよ。

 

この広いスペースを一人で待ちぼうけ。

その姿を一人でタイマーで写真撮ってる自分自身。

 

幸せってなんだろうね。

 

なんにせよ、あの極寒の地よりユタカが再び日本に舞い降りたよ。

ただいま。

 

 

でもさ・・・

日本も寒ぃじゃねーかよ・・・

 

寒さに慣れることはないみたいね。

Read Comments (4)
kurikovic Says : 04. 17th, 2010

お前が不在のとき、変なヤツがコメントしてきたから削除しといたぞ。まったくけしからんヤツだ。

¥ Says : 04. 18th, 2010

おかえりなさい! 毎日HP楽しみにしてます モンゴルに行っていらっしゃる間は 更新がほとんどなくて淋しかったですー やっぱりユタカさんの話は日本語じゃないと! また色々なお話聞かせてくださいね お疲れ様です!ゆっくり休んでください

admin Says : 04. 18th, 2010

>栗さん ボクとしては栗さんのコメントを削除したいです。

admin Says : 04. 18th, 2010

>¥さん いつもお付き合いいただいてるようでありがとうございます。 そして寂しい思いをさせてスイマセン。 モンゴル話はもう少し待ってください。ちゃんと書きますから。

PAGETOP