HOME > BLOG > 合流

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

合流

04.24th,2010

昨日、借りたDVD、”実写版タッチ”を観たのよ。

朝倉南に長澤まさみはOKとして、タッちゃんカッちゃんがポップコーン正一・正二でなかった事に、現実の厳しさを知ったのよね。

で、球技は違えど、ボクもあの頃、国立に出てプロになって・・・って目標を持って進んでたなって思ったよ。

 

が、しかし現実は厳しいよね。

可愛いどころか、”危ねえ”という曖昧かつ明確な監督の理由で、マネージャーすらいないサッカー部。

県ベスト16で敗退。

そして、プロになれた国はタイ、バングラ、ウガンダ。

 

こんな予定じゃなかった。

 

で、挙句モンゴル。

前フリが長くなりました。

こんにちわ。ユタカです。

 

そのモンゴルのチームと合流。

外の気温は相変わらずマイナス。

コレがイオンだったら癒されるのに、気温がマイナスだと体に刺さるよね。

ってことで、あったかい体育館で練習。

 

いやぁ、始めて見ましたよ。

イレギュラする体育館・・・

 

DSC01133-s

 

ま、そんなんも想定内・・・の予定。

そんなことより、こっちは合流期間が1日しかねえのよ。

仲良くならねば。愛想良くみんなと握手。

 

DSC01132-s

 

コレがチームの会長さん。

 

DSC01134-s

 

ってゆーか、お前も練習すんのかよ?!

 

で、みんなの前で挨拶して、ユニホームを贈呈されたのよ。

 

DSC01140-s

 

右側が監督さんね。

基本的な彼の仕事はニコニコ。

 

DSC01136-s

 

さて、いざ練習。

ダイレクトプレー、ドリブル、シュート。

ゲームの中で自分自身をアピールできたと思う。

 

DSC01147-s

 

が、しかし。

このモンゴル人達のフルパワーに驚きよ。

 

始めて見たよ。

フットサルで120%のロングボール・・・

外国人はチームの助っ人として来てるワケじゃん。

コイツらを勝利に導かなきゃいけないのよね。

 

厳しいよね・・・

 

で、練習後の控室。

卓球台が置かれてる事から、この国のサッカーへの関心度が分かるよね。

 

DSC01151-s

 

改めて。

厳しいよね・・・

 

ちょっとさ。

 

ホームシックになりそうだったよ・・・

 

ボクは、この翌日。

このチームと共にスフバートルって地方に旅立つ事になるのよね。

Read Comments (6)
kurikovic Says : 04. 24th, 2010

お前と握手してる若者、靴下が左右で白黒なの気づいた?

admin Says : 04. 26th, 2010

>栗さん 気づいてますよ。 ってゆーか、アレはサポーターみたいの捲いてたんですよ。

bayaraa Says : 07. 19th, 2010

hello how are you? good luck your work your website nice. when you in the mongolia

admin Says : 07. 19th, 2010

>bayaraa Hello, Bayaraa. I'll go to Mongolia next month. I'll play with you.

bayaraa Says : 07. 19th, 2010

Thank you my friend. Yes, we going to play with. Welcome to Mazaalai! See you soon. Mata aimasiyo.

admin Says : 07. 20th, 2010

>bayaraa I'll try to best in Mazaalai. Thank you good Japanese "Mata aimasiyo". See you soon.

PAGETOP