HOME > BLOG > 日本人墓地

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

日本人墓地

05.04th,2010

今年も海へ行くって~♪

いっぱいに映画も観るって~♪

約束したじゃない♪

あなた約束したじゃない~♪

会いたい~♪

会いたい by 沢田知可子

 

ボクらの大会会場がある街、スフバートル。

ここってさ、昔にロシアの捕虜になってた日本人墓地があるらしいの。

”地球の歩き方”に載ってたのよ。

 

ただね。

 

日本人墓地って書かれてるけどさ、道が書いてねえのよ。

どーゆーことよ?

 

とりあえず、行ってみよう。

チームの輪を重んじる我がチームは、朝8時からみんなで体操をするらしい。

ボクは6時に起きて、探索活動に。

 

地球の歩き方に載ってる地図で、方向だけを確認してひたすらその方角に進んだの。

なるほど。

確かに、地図にかける道はねえな。

 

DSC01244-s

 

この道を行けばどうなるものか。

 

DSC01245-s

 

道に迷っただけでした・・・

寒いし、1歩間違えりゃ遭難だよ。(‐12℃)

 

心折れかけたその時。

正確に言うと、めんどくさくなってきたその時。

1本の道が。

 

危ぶむなかれ危ぶめば道はなし。

 

DSC01246-s

 

踏み出せば、その1足が道となり1足が道となる。

迷わず行けよ、行けば分かるさ。

 

おしっ、行ってやろうじゃんよ。

って行ったのね。

出てきたよ。やっと出てきたよ。

 

DSC01248-s

 

ホントにこれがそうなのかは未だに分かってないけど、それっぽいのが出てきたから、帰る口実は出来たよね。

あとは、丘に登って景色を堪能して帰ろうよ。

 

DSC01249-s

 

朝日も登りますよ。

 

DSC01253-s

 

記念写真も寒過ぎて笑顔不良ですよ。

 

DSC01251-s

 

寒さによって痛めた、耳と手をかばいながら、ボクは学校に帰って行った。

丁度、学校に到着した頃は、子供達の登校時間で、久々に登校した気分にもなれたよ。

Read Comments (6)
ko.okan Says : 05. 4th, 2010

歩き出そう 明日の日に 振り返るには 未だ若い ふきすさぶ北風に飛ばされぬよう 飛ばぬよう 凍えた両手に 息をふきかけて しばれた体を  あたためて~by千春              スフバートルとても寒々しい街=不毛地帯!ユタカ去りし後何か生えてたら良いよね^0^

bayaraa Says : 05. 4th, 2010

hello ayu how are you? i m fine. good luck. see you next year! ok

kurikovic Says : 05. 5th, 2010

ここにパンツ一丁の写真をブッ込むのがユタカだろーが!ぬくぬくしたのなんかいらねーよ(笑)。

admin Says : 05. 5th, 2010

>ko.okanさん そうとう千春好きですね。と、言いつつ、歌詞のみで直ぐにボクも千春って分かりましたけど・・・ きっと夏が来たらあの不毛地帯にも緑が生えて来ますよ。 夏に確認してきます!

admin Says : 05. 5th, 2010

>bayaraa Oh!Bayaraa!!! I'm so fine. But I miss Mongolia. I'll go to Mongolia summer season. Not next year. Thanks good message. See you!

admin Says : 05. 5th, 2010

>栗さん あのさ、冷蔵庫の中の方があったかい世界よ。あんな寒い中、脱げねーっすよ。 しかも、脱いだとして写真を撮った後に、服着てる姿がまた寒いでしょ。

PAGETOP