HOME > BLOG > ひとり言

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ひとり言

05.10th,2010

シラチャ-バンコク間の移動バスで、ひとり言ではなくガッツリ一人で歌ってるボク。

前に、ココでひとり言コーナーを設けてから、ひとり言ってないなってふと思って、ひとり言ろうかと思ったの。

 

昨日、生まれて初めてゴルフってもんをやってみたの。

って言っても、打ちっぱなしね。

 

でさ、初めて打ったんだけど、結構出来るワケよ。

おや、才能?

 

でね、隣じゃ色々やり方を教わったりしてる人たちがいるワケですよ。

ボクは初心者だけど聞かんよ。

 

だってさ、ボク、片手で打たなきゃいけないじゃんよ。

両手の人に聞いてもよく分かんねえでしょ。

で、まずは見るワケですよ。みんなのやってるのを。

で、こんな感じかなとかでやるワケですよ。

 

さて。

別にボクのゴルフ自慢は置いといて。

何が言いたいかってね。

みんな教わろうとし過ぎじゃない?

特に子供達。

 

見て真似なさい。

見て考えなさい。

 

ボクがタイ、バングラ、ウガンダでプレーしてた頃。

ミーティングは、タイ語、ベンガル語、ルガンダ語。

分かるワケねえじゃん。

それでも、自分で考えて動かなきゃいけないのよ。

 

学校でなんでも教え過ぎてないかな。

もうちょっと放っておいてもいいんじゃないかな。

 

と、思ふ今日この頃。

Read Comments (4)
kurikovic Says : 05. 10th, 2010

俺なんか何でもすぐ聞いちゃうよ。スゲーだろ。

admin Says : 05. 11th, 2010

>栗さん それはそれでいいんじゃない。

ko.okan Says : 05. 11th, 2010

ウム!ひとり言=共感・同感=ユタカ良い事uよね~!今の時代便利に成り過ぎて(いろんな意味で)ツイツイ手出し、口出ししてしまう!!板前修業にでも出そうかしら!私修行済みです・・冬の板場は、キツイ寒い冷たい=おしんの気持ち・・古すぎ?>。<

admin Says : 05. 11th, 2010

>Ko.okanさん こうなったら、お宅のお坊ちゃんを板前さんにしましょう。 そして、ずーーーっとタダで寿司食いましょう。 ”良い事uよね~”この言い方は古過ぎじゃないですよ。ただ、タイ(SMS)過ぎですよ。

PAGETOP