HOME > BLOG > 国歌斉唱

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

国歌斉唱

06.08th,2010

タイはね、朝8時と夕方6時(だったと思う)に国歌が流れるのよ。

で、それが流れてる間はみんな、直立不動ってルールがあるのね。

うちのスクールでも練習中に国歌が流れりゃ、子供達は直立不動よ。

 

で、それってTVでも流れるのね。

朝から流れるワケですよ。

人んちに泊めてもらって、朝から勝手にTV付けてると流れるワケですよ。

その家の住民が寝てる横で。

 

ってことはよ。

 

DSC01403-s

 

ボクの事泊めると、こういう小ネタ挿むからめんどくせ~やね。

しかも休みの日に限って、夜あんま寝ねーくせに、朝ちゃんと起きるし。

で、最終的に国歌斉唱ですよ。

 

ちなみに、ボクがタイで選手をやってた頃、試合中でも試合を止めて、みんなで直立不動だったね。

Read Comments (2)
kurikovic Says : 06. 8th, 2010

そこで胸に手当てて蛍の光を歌うんだよ!

admin Says : 06. 9th, 2010

>栗さん 卒業じゃねーって。

PAGETOP