HOME > BLOG > 七夕カップ

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

七夕カップ

07.08th,2010

昨日は七夕。

きっとタイの織姫様と彦星様は1年ぶりに会っている事でしょう。

 

タイだし、お互い遅刻するんだろうけど・・・

 

さて、そんな七夕。

我が家から車で30分くらいにある工業団地で勤めてる人たちのタイ人との交流サッカー。

題して”七夕カップ”。

それに助っ人で呼ばれたんよね。

 

で、昨日は子供の練習があったから、子供の練習が終わってから、速攻試合会場へ。

前にシラチャFCと地元チームの練習試合でゲスト出演した時のグランド。

 

DSC01559-s

 

前半終了時に到着したら、なんと日本代表のユニホームを頂けるではありませんか。

 

DSC01560-s

 

ただし。

メールで誘ってもらった時は、”未だ負けなし”みたいな事が書いてあったのに、前半終了時のスコアは0-4だったのね。

 

あれ?

ハナシガチガウゾ???

 

か~るい感じでサッカーするのかと思ったら、こりゃガッツリ系で頑張らにゃいかんのかと。

 

でもさ、やってみて思ったのね。

みんなすげえ頑張るのよ。

お世辞にも上手いとは言えなかったけど、情熱はワールドクラスだったよ。

思わずこっちもテンション上がっちゃうよね。

 

んでね・・・

 

7-6と大大大逆転よ。

ボク。最近のサッカーで1番頑張ったかも。

 

終わったら、タイ人が用意してくれた豚を食べながらご歓談。

 

DSC01561-s

 

久々にテンションの上がる楽しいサッカーができたよね。

また、こういう人たちとサッカーやりたいね。

Read Comments (2)
kurikovic Says : 07. 9th, 2010

いいな~、代表ユニホームもらえて。

admin Says : 07. 9th, 2010

>栗さん 金持ってるんだから自分で買って下さい。

PAGETOP