HOME > BLOG > ユタカ博物館②

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ユタカ博物館②

01.20th,2011

続きまして、バングラデシュでのユニホームでしゅ。

追々説明するけど1枚だけね。

 

DSC02915-s

 

ボクの契約、こだわりが2つ。

背番号は14にしてくれってのと、各色2着ずつユニホームをくれっての。

 

初めてプロになったタイで14番だったから、ずっと14番を付けたかったのよ。

あと、暑い国だから前半だけで汗でビチャビチャになるから前半用と後半用で2着くれって。

 

したらよ。

給料だけじゃなくって、ユニホームまで”明日、明日”で全く渡されなかったの。

 

で、最終戦。

青のユニホームで試合してたのね。

相手のチームのユニホームがカッコ良かったから、最終戦だし試合後にユニホーム交換したのよ。

 

記念にもなるし最終戦後、監督にいい加減ユニホームくれって言ったら、スポンサー、背番号の全てが入ってないガラのみの青いユニホームをくれたのよ。

超いらねえ・・・

 

しかも白のユニホームに関しては色しか同じじゃねえし・・・

 

”マンUと同じユニホームだぞ”

 

だって。

アイツらの目にはどんなマンUが映ってるんだろう・・・

 

だから、白のこのユニホームだけ。

Read Comments (8)
AKT Says : 01. 20th, 2011

くーーー、 「ユニフォームでしゅ。」 ↑↑↑ 「でしゅ。」だなんて、カワイイじゃないかーーーい!!!

げんき Says : 01. 20th, 2011

ゆたかさん じぶんも14番にだいぶ思い入れあります! 小学生の時の僕のアイドル 小野伸二選手のフェイエノールトでの14番からはじまり 中学の時クラブチームのユニフォームが アーセナルモデルだったので 憧れのアンリ選手の14番を選びました それからアーセナルのサッカーに魅せられて バルサとアーセナルのサッカーはクライフからだとしって さらにクライフ選手の14番でもあることをしってさらに14番を誇りに思うようになりました そして今日 ユタカさんの14番でもあると心に刻みました 今年から参戦予定のコネチカット州リーグのチームでも 14番が取れるように頑張ります!

kurikovic Says : 01. 20th, 2011

日本の14番の元祖は南葛SCのガッツマン石崎だよ。

admin Says : 01. 21st, 2011

>AKT バングラデシュのデシュだよ。

admin Says : 01. 21st, 2011

>げんきさん うわっ。なんかものすごい熱い説明で恐縮です。 ただ、今現在のJASでは偉そうに10番背負ってます。でも、ローカルでやるときは14番ですよ。 ってゆーか、そのコネチカット州ってのがよく分かんないっす。

admin Says : 01. 21st, 2011

>栗 14番つけて顔面ブロックはダメでしょ。 ってゆーか、わざわざ顔に当てないでヘディングしたら良いのに。。。

げんき Says : 01. 21st, 2011

>ユタカさん コネチカットはニューヨークの近くの州で 日本でいうと東京のすぐそばの埼玉県的な存在です

admin Says : 01. 21st, 2011

>げんきさん ウガンダなら多少分かるんですけど、アメリカに関してはテリーマンが子犬に優しいくらいしか分からないもんで・・・

PAGETOP