HOME > BLOG > 一応終了

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

一応終了

09.30th,2011

本日、タイ語学校のお勉強がすべて終了したよ。

いやぁ~、長いようで短いような。

 

最初、日本語で指導コースって言っておきながらボクのベンガル語レベルの日本語で指導されて、英語で指導コースに変更。

やってきた先生は自信満々の小太りな女性。

毎回高圧的にボクにレッスン。

耐え切れずチェンジをお願いしたら、今度も小太りな先生。

この2人、共通してるのは例文に食べ物が多い事。

 

”今日、お昼にカオマンガイを食べます。”

”今晩は韓国料理を食べに行きます。”

”日本料理はとても美味しいです。”

 

もうね、食ってばっかりよ。

で、本日が最後の授業だったワケね。

前回の授業の最後に、ボクが前から可愛いって言ってた先生がいるんだけど、最後にその子に教わったら?っていう粋な計らいを提案してくれたのね。

その小太りティーチャーがアレンジしてくれるってね。

 

で、今朝学校に行ったら・・・

化粧バッチリの小太りティーチャーが・・・

”アタシでゴメンね”だって。

いや、別にいいけど・・・なんだろ、このやるせなさ・・・

 

ラストの授業。

もうね、グズグズっすよ。

広辞苑で”グズグズ”って調べたら”今日のユタカの授業”って出てくんじゃないかな。

体力のないボクサー同士のファイナルラウンドって感じ。

 

結局、こうしてボクのタイ語学校は終了したよ。

そして、ボクのタイ語はいまだに鳴かず飛ばずなままでおりまして・・・

Read Comments (4)
ミネオ Says : 09. 30th, 2011

なんか新しい発見はなかったの?

admin Says : 09. 30th, 2011

>ミネオさん そりゃ、文字とか多少読めるようにはなったよ。

kurikovic Says : 10. 3rd, 2011

ところでお前はタイ語喋れるの?いまだに勢いだけで会話してるんじゃないの(笑)?

admin Says : 10. 3rd, 2011

>栗 栗さんの英語より喋れるよ。

PAGETOP