HOME > BLOG > 交流戦

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

交流戦

08.08th,2012

やっとコレが出来たよ。

ろう学校の子たちの交流戦。

 

月曜日はバンコクで日本人の指導があるのね。

で、ろう学校の子たちが学校終わった後に連れて行っていっそ試合しちゃおうと思って。

 

なんで、平日に?

日曜日だと、わざわざ集合するか心配で・・・

 

ってことで、月曜日の放課後に集合。

学校のバスでみんなで移動。

テンション高めなのが可愛いやね。

 



 

で、グランド到着。

いつもはコンクリでサッカーやってるから、人工芝のグランドにテンションMAXよ。

 



 

日本人の子が来るまで好き勝手遊びなさいよ。

ってな時に日本人が数人登場。

 

なのにね・・・

 

端に追いやられる日本人・・・

 



 

情けない。。。

 

で、試合。

最初の30分はろう学校対日本人。

残りの30分はごちゃ混ぜで。

 

思ったより試合になったな。

思ったよりなんとかなったな。

 



 

で、ボクは両方指導してるじゃん。

だから、嬉しいのと情けないのが混同で微妙な気分よね。

何がってね、ろう学校の子はいつも通り、日本人と一緒にやってもコミュニケーション取ろうとするのよね。

なのに日本人は元気がまったくない・・・

情けなや。。。

で、ろう学校の子は頑張ってるなって。

 

みんな楽しんでくれたみたいだし、日本人は情けなかったからまたやりたいね。

 



 

PAGETOP