HOME > BLOG > U-16 女子日本代表

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

U-16 女子日本代表

11.13th,2009

今、タイでU-16女子日本代表のアジア大会がやってるのね。

これで3位以内に入るとW杯に出場らしいよ。

ってことで、見に行っちゃいましたよ。

 

まずはモチベーションを上げるために、漫画喫茶で”シュート”を見たさ。

いやぁ、トシの左足はスゲエよ。

 

おっと、集中しすぎて、試合に遅刻。

ってゆーか50バーツ取るのかよ!?

サッカー協会の隣にあるグランド。

サッカー協会に入れば知り合いがいるかと思って入ってみたら知り合いの記者さんが。

ラッキー!顔パス。タダで入場。

気づけば25分オーバー。アッブネエ。。。まだ0-0だった。

 

さ、試合なんだけど、日本の相手は韓国。

まず、感じたこと。

なぜタイでやる?

暑くてお互いに後半は足が止まってたもんね。

 

DSC00528-s

 

でね、ボクは毎回育成年代の試合を見る時に注意するんだけど、どのくらい戦ってるかを見るのよね。

よーするに、苦しい時でも足を前に出すか?

点を取るために体をどこまではるか。とかね。

 

そういった点で、韓国の方が強かったよね。

そして結果は0-1で負け。

ま、戦術的なことや思うことは色々とあるけど、書くのがめんどいからおいといて。

フィジカルの差と、お国柄が表れてたような気がした試合だったね。

もちろん、みんなスゴク頑張ってたと思うけど、今一度、昔のメンタルサッカーを大事にした方がいいような気がするね。

技術は高い物を持ってると思うから。

 

DSC00539-s

DSC00541-s

DSC00542-s

 

タイ在住の皆さん。

今週の日曜日、BTSのナショナルスタジアムにて3位決定戦があるから、時間があれば応援に行ってあげてね。

PAGETOP