HOME > BLOG > ガーナのアンプティサッカー

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ガーナのアンプティサッカー

04.12th,2013

写真なしで行くから付いてきてね。

 

ガーナにアンプティサッカーのプロリーグを!

って話を聞いたからガーナに来てみたのね。

まあ、ガーナにゃ元々興味あったんだけどさ。

 

で、来る前にアンプティサッカーの協会の奴とやり取りしてて、よし来いっ!なんて言われて行ったのね。

したらさ・・・

 

・・・

 

今、オフなんだって。

おう、やってくれたなガーナ・・・

 

でも、テレビとか出てるじゃん、ボク。

何でかって?

 

じつはね。

ボクが来るからってオフとか関係なしに1Dayトーナメントを開いてくれるんだよね。

だから、その為にスポンサーに挨拶したり、お金集めたりってしてくれてるの。

凄くない?

日本人がわざわざアンプティサッカーをやりにガーナに来た勢いで、ガーナのアンプティサッカーを盛り上げようって事なんだろうけど、それにしちゃ大事過ぎる。

 

ホントありがたい。

だから、アンプティサッカーの練習はあんまやってないけど、その他のいろんな経験をさせてもらって楽しんでるよ。

 

こういう事なんだろうね。

行動力って。

 

改めてその言葉の意味を噛みしめました。

Read Comments (2)
admin Says : 04. 12th, 2013

>栗 ベストキッド、面白かった。

kurikovic Says : 04. 12th, 2013

俺は週末ジャッキーチェンの映画見にいくよ。

PAGETOP