HOME > BLOG > キトゥン

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

キトゥン

02.19th,2010

表題のキトゥン。

タイ語で会いたいなぁみたいな意味ね。

 

さて、いつものごとく、順子師匠の居る学校にサッカーしに行ったのね。

もう、コーチとも仲良いし。

子供たちとも仲良しよ。

 

DSC00847-s

 

ピッコロ様も相変わらずよ。

 

DSC00862-s

 

横から見ると更にピッコロ風よね。

 

でね、練習が終わったらコーチが言うのよ。

おい、ママさんがユタカにキトゥンだぞって。

え~、説明します。

まず、ママさんってのは順子師匠の事ね。

で、順子師匠ってはコイツね。

使い回しの写真でゴメンだけど、赤い方ね。

 

DSC00859-s

 

ベテラン漫才師のあした順子師匠に似てるから、そう呼んでるのね

本名、しりません・・・

で、その順子師匠が、グランドから見える校舎から、ガッツリ手を振ってるのよ。

おお、求められてる・・・

 

でさ、会いに行ったのね。

まずね、新司さんの”昴”を歌わされるのね。

ってゆーか、歌えねーし。

タイ人って、日本人みんなが昴を知ってるって思ってる節があるのね。

でも、順子は歌えるし・・・

したらよ、意味が分かんねーから英訳しろなんて言うのよ。

 

・・・タイトル”昴”からして訳せねーよ。

 

で、次は坂本さんの”上を向いて歩こう”を歌わされるワケですよ。

で、またまた英訳を求められるワケですよ。

 

順子の授業ってこんなんなのかな?

で、分かんねーって言ったら、キンタマ蹴られるし・・・

 

今回も、身も、心も、犯された気分ですわ。

 

いたんだね。

実写版のジャイアン。

女でもジャイアン。

ジャイ子じゃないよ。

ジャイアン。

 

本名、たけし。

ジャイ子のあんちゃんで、ジャイアン。

 

ちっちゃく雑学が出たところで、今日はこの辺でおいとま。

PAGETOP