HOME > BLOG > 日本戦

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

日本戦

06.15th,2010

いやぁ。

勝っちゃったねぇ。

今日のみんなの話題はコレでもちきりなんだろうね。

 

迂闊に、それよりもDVDで見まくってるガンダムの話とか出来ねえよ。

 

さて、実は今まで日本代表のサッカーというもんをあんまり見てこなかったボク。

昨日は、初めて日本人のみんなでみんなでの観戦に参加。

ま、お祭りですな。

 

さて、暑い夜を繰り広げたお店はコチラ。

 

DSC01432-s

 

ウッドストック。

ここにかなりの日本人が収容されてワイワイガヤガヤ応援ですよ。

 

試合前はこんな静けさ。

 

DSC01433-s

 

前の方に写ってる人たちは、6時半(タイ時間)からのオランダ-デンマーク戦も観てたよ。

定時速攻ですな。

仕事もしましょう。

 

って、言ってるボク。

3時(タイ時間)には前日のガーナ戦を観ながら、ビリヤードしてました。

 

・・・仕事探しましょう。

 

さてさて。

試合内容については、専門的にサッカーをやってる人に聞いて下さい。

 

とにかく!

 

点が入ったのだよ!

 

みんな大盛り上がりよ。

 

DSC01434-s

 

普段シャイなあの人も。

いつもはクールなアイツも。

いつでもシャイなあの子も。

どんな時でもフェミニーなこの子も。

 

ここぞとばかりに喜んだでしょうに。

 

そんな中、このブログの為に、喜びよりも先に写真を撮りに行ってしまう悲しい習性。

 

そして、思うんだよね。

”おおっ。こんなんTVでみた事あるっ”って。

日本戦で点が入ったシーンをニュースでやると、あんな映像が茶の間に流れてたよね。

きっと今日のニュースでもこんなんばっかり流れてるんでしょ?

 

で。

みなさん怖々迎えたこの瞬間。

 

ピッピッピ~~~~。

 

お腹くだしたワケでなく、試合終了のホイッスル。

ここぞとばかりに最高潮よ。

 

DSC01436-s

 

日本代表に夢を乗せたサラリーマン達の歓喜。

ニッポン!チャチャチャ!

ニッポン!チャチャチャ!

おおっ。これぞまさにTVで見るアレ。

ボクはそっちの方に興奮ですよ。

 

悪ノリのコイツの背中の小っちゃさったら、おばちゃんの足の小指の爪のごとく。

 

DSC01438-s

 

まさかのカメルーンのユニ着用。

1試合通して完全に空振りですよ。

きっと、この空振りの風によってカメルーンでは台風が起きるでしょう。

 

完全にバタフライ効果。

そして、最終的にその風当たりは彼へと帰って行くのでしょう。

 

さ、次の日本の試合は、一人ぼっちでの観戦。

オランダ戦は厳しい試合になるだろうから、ボクも厳しい条件で応援しましょう。

 

初めてのみんなでの観戦だったけど、なかなか面白いもんだね。

 

・・・今更ですが。

Read Comments (4)
ミネオ Says : 06. 16th, 2010

わたしも次の試合が楽しみよ。 久々来たら動画もあっておもしろかった。 中学時代しか知らないから、体格が違いすぎて なんだか寂しい・・・成長したんだね・・・ 藤沢は梅雨突入で、病人も健康人もぐったりして るのに、温暖化防止のために病院にも冷房なし。 病気の熱だかなんだかも分からない・・・

admin Says : 06. 16th, 2010

>ミネオさん 日本戦はきっと一人で応援よ。 体格違うってボクが小さかったのって、中2までじゃない?ま、筋肉は付いたけど・・・ こっちは梅雨って言うより、雨季だね。まだまだ雨量は少ないけど、これからガッツリ雨が降るんだな。

kurikovic Says : 06. 17th, 2010

珍しいな、こんなお祭り騒ぎなのにお前のアホな姿が写ってないのって(笑)。

admin Says : 06. 17th, 2010

>栗さん ボクは大好きなアフリカンサッカーをじっくり観てました。 あんま、応援する気は少ないんですよ・・・

PAGETOP