HOME > BLOG > ビブス

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ビブス

06.22nd,2010

前にうちの練習に遊びにいてくれたヨモケン。

http://www.libero2010.net/

実は、ヤツからビブス(ゼッケン)を買ってもらってたの。

チャリティTシャツかなんか作ってたんだよね。

それの売上げで、色んなとこで子供達にボールやら何やら、サッカーで出来る輪の為の活動もしてたのよ。

そこで、ボクが現地の子供にそのビブスをお届けにってね。

 

で、出来あがったビブス。

 

DSC01368-s

 

ヨモケンに仕上がったこの写真を送ったらさ。

”ユタカのベッドシーツがシャビーで良いな”だって。

 

そこなんだ・・・

 

で、昨日行ってきたよ。

順子師匠のいる、地元の学校。

 

コーチに会って、話をしたらみんな喜んでくれたよ。

砂糖に群がるアリのように、みんなで一気にビブスを着出すんよ。

 

いや、おまえら個人にあげたやつじゃねえぞ・・・

みんなで使えよ。

 

その奪い合いに、ピッコロは敗れたらしい・・・

 

DSC01474-s

 

ってゆーか、素足かよっ。

 

さて、練習。

 

DSC01482-s

 

アップですよ。

走れ走れ。

 

ゲーム。

これにはユタカも参加。

 

DSC01488-s

 

前日(日曜日)に午前中は子供の指導。午後は自分の試合っていうクソ熱い中の1日サッカー。界王拳を使ってないのに、身体は悲鳴あげまくり。

楽しかったけど、正直しんどかったよ。

 

そして・・・

 

新しいビブスに舞い上がったタイ人達。

”ちゃんとチームを分けれるように”のビブスなのに、結局・・・

 

DSC01490-s

 

”裸にならねば”なチームが出てくるし。

ってゆーか、ピッコロに関しちゃ、靴下も履いてねえからね。

 

で、試合によっては・・・

 

DSC01492-s

 

敵も味方も皆、黄色・・・

こいつら、計り知れんっ!!!

 

そうはなってしまったけど、みんな喜んで使ってくれてたよ。

ヨモケン、ありがとうっ!!!

 

DSC01476-s

Read Comments (2)
kurikovic Says : 06. 22nd, 2010

お前、順子師匠の写真はどーしたよ(怒)。

admin Says : 06. 23rd, 2010

>栗さん その日は順子に会ってないっす。

PAGETOP