HOME > BLOG > 語学力

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

語学力

07.17th,2010

ボクの高校時代の英語の成績。

覚えてないけど、50点以上取った記憶がないのよね。

でもさ、外国人とのコミュニケーションはそんな問題ないのよね。

ノリと勢いで話しかけに行くから、結構すぐに覚えれるし。

 

さて、我がチーム。

 

DSC01496-s

 

挨拶でも何でも、喋ろうと出来るかしら?

まずは恥ずかしがらない事だと思うのね。

 

DSC01499-s

 

せっかく外国にいるんだから、子供のうちから外国人と接するのに馴れといた方が良いよね。

日本人って英語知ってるくせに喋れないのが多いでしょ。

大学受験までしてるくせに。

 

日本語も英語も、喋れるとかじゃなくて、まず伝えれるようになって欲しいよね。

 

って、偉そうに言ってるボク。

基本、英語の読みは出来ません。

以前、ボディソープを買おうとして、ボディの部分だけを読んで買ったのね。

後でよく見たらベビーって書いてあって、それがベビー用ソープでした・・・

Read Comments (2)
kurikovic Says : 07. 17th, 2010

韓国に行った時、焼肉屋で「お会計お願いします」ってハングル語で言ったら、日本語で「あっち」ってちょっとキツめに言われたよ。

admin Says : 07. 17th, 2010

>栗さん ってゆーか、栗さん個人に対して何かあったんじゃないですか?

PAGETOP