HOME > BLOG > さてさて

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

さてさて

03.29th,2011

前に言ったみたいに、モンゴル行かなくなっちゃったのね。

で、しょうがないからガーナにでも行ってアフリカンサッカーでもしてこようと思ったんだけど、自分の道楽ばっかりしてる場合じゃないなって思いまして。

 

昔、三田さん(現インド)に言われましたよ。

”俺らも人の役に立とうよ”って。

ごもっとも。

 

で、日本がこんな時だし、なんかできないかなぁって思ってね。

電車でコトコト2時間。

”それ、節電してるの?”ってくらい巻いた髪のギャルを横目に2時間。

ボクはそんな器じゃない、雑誌”プレイボーイ”を読んで2時間。

 

110328_1827_0001

 

どこだと思う?

この先、大宮まで行ってきたのよ。

初めてよ。京急で端から端まで乗ったの。

 

何しに?

 

避難所を探して子供がいたらサッカー出来ないかなって思って。

調べてから行きゃいいんだけど、現地行ってみないとよくわかんないじゃん。

 

で、さいたま市役所行って聞いたら大宮に避難所があるって聞いたのよ。

で、大宮まで行ってバスに乗って・・・

バスの運転手さんに間違ったところで降ろされて。

 

こんな自然の町に到着。

 

110328_1710_0001

 

で、避難所到着。

 

まだ、あんまり子供がいないようで。。。

なんか、ボランティアスタッフの代表みたいな人に事務的に”ボランティア登録お願いします”って言われて終わっちゃった。

 

いや、ボランティアって感じでもないんだけど・・・

 

何か出来ないかな~って思いも届かず、ポッカリ心に穴を空けて登録だけして帰ってきたの。

ま、いきなりだししょうがないよね。

 

でね。

大宮駅までの帰りのバスなんだけど、偶然、行きに間違ったところで降ろされた運転手のバスだったの。

降りる時に、”さっきはスイマセン。違いましたか?”って謝ってきたの。

 

いえいえ、分かってくれればいいのですよ。

ポッカリ空いたボクの心が諭します。

 

そしたらさ。

”いやいや、帰りのお題は良いですから”って。

”それより間違えちゃってスイマセン”って。

 

ホッコリした心で帰りの電車を2時間。

節電してるんだなって感じのストレートヘアーのギャルを横目に2時間。

Read Comments (6)
ウサ Says : 03. 30th, 2011

Yutaka come back again!! from Mongolia We are waiting for the summer

kokan Says : 03. 30th, 2011

やっぱりユタカだね=偉い!!登録したんだぁ再度 子供達に出会いに行ってあげてね。

kurikovic Says : 03. 30th, 2011

キングカズ、、、もはやゴッドカズだな。

admin Says : 03. 30th, 2011

>ウサさん なぜに英語??? 夏に戻って行けることをボクも祈ってます。

admin Says : 03. 30th, 2011

>kokanさん まだまだ日本滞在は続きますので、もっと頑張ってみます。

admin Says : 03. 30th, 2011

>栗 ボクもブラジル料理食いながら吠えちゃったよ。

PAGETOP