HOME > BLOG > ついでに・・・

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ついでに・・・

05.12th,2011

タイのトイレによくついてる手動ウォシュレット。

こんな感じなんだけど結構種類はあるのね。

 

DSC03039-s

 

ってことで、使いやすさなんかをボクなりの意見でご紹介。

まず、上の写真のは悪くないけど、水が出る噴射口が結構広いからご注意を。

 

で、次はこのタイプ。

 

DSC03037-s

 

このタイプは自分の指の加減で水圧を調整できないから、元々の水圧が強いと一気に水が飛び出て、欧米人のようなリアクションをすることになるからご注意。

 

そこで、ボクのお勧めタイプはコチラ。

 

DSC03040-s

 

コチラ、噴射口の広さも適度で、何よりもノズル部分っていうんだっけ?

指をかけるところ。

ここの幅が広いから自分の指の力加減で元々の水圧が強くてもジワジワと水を出すことができるのよね。

今のところ、ボクが1番使いやすかったのはコレね。

 

お家探ししてる人は、この部分も見てみたらいかがでしょう。

 

 

ま、言ったら変えれるけどね・・・

Read Comments (2)
kurikovic Says : 05. 13th, 2011

ブログの内容がどんどんタイサッカー奮闘記から遠ざかってるぞ、、、。

admin Says : 05. 13th, 2011

>栗 でも、知って得はしないけど知ってて損しない情報でしょ???

PAGETOP