HOME > BLOG > 手話

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

手話

06.04th,2011

ボクが指導に行ってるろう学校からお知らせが来たの。

学校で手話の1日体験授業があるからおいでって。

行こうじゃないの。

 

で、教室へ。

思ったより盛況な様子。

 

013-s

 

テキストもいただきまして。

 

011-s

 

開いてみると・・・

 

012-s

 

もちろん説明はタイ文字。

ゴメン、もうちょい待ってて。今勉強中だから。

な~んて言ってる時間もなく授業は開始。

 

各机に生徒が入って実際に手話を見せてくれたりするのね。

で、その中にサッカー部の奴らが数人。

ボクの指導もサッカー部のコイツ。

 

014-s

 

で、授業始まるじゃん。

タイ語の授業でタイの手話。

ボクに有利な状況が何一つなく、LOVE PSYCHEDELICOの歌詞を聞いてるような何一つわかんない状況。

 

しかもね・・・

途中で、こんな風におやつタイムまで用意されてるのね。

 

023-s

 

この時間にここの生徒が日本の手話を聞いてきたのね。

したらよ。

授業が再開されてもボクに日本の手話を聞いてくるのよ。

 

もうね、完全に自分の授業は置いてかれたよ。

老いて、枯れたよ・・・

 

と、そこでこいつらが立ち上がった。

 

027-s

 

サッカー部の奴らと奴らと仲のいい女の子。

こいつらがすげえ教えてくれまくんのよ。

ってゆーか、ボクの周りだけ生徒が群がってるし・・・

 

完全にできない生徒を支える会が発足されてるワケよ。

高校以来ね、この落ちこぼれ感。

落ちただけじゃなくてこぼれてるからね。

 

奴らのおかげでなんとか無事終了。

なんか終了証書までもらえたよ。

 

017-s

 

もうちょっと待ってて。

文字を覚えて、タイ語バッチリにしてちゃんと手話覚えるから。

もうちょっと待ってて。

Read Comments (4)
kurikovic Says : 06. 4th, 2011

教科書の内容、 「いえいえいえいえ、とんでもない」 「さ~て、そろそろ始めるとするかな」 って手話なんだよ。

kokan Says : 06. 5th, 2011

ユタカの講師陣みんな良い表情してるね!頑張って 覚えてね~ユタカの脳は、まだまだ十代の細胞が、残ってるんだわ!!私の場合、日々壊れてます!が おばさんパワー増殖&強力度UP中デス^0^p

admin Says : 06. 6th, 2011

>栗 そんな長い手話ねえよ。 いつも栗さんはうるさいから手話覚えたら?

admin Says : 06. 6th, 2011

>kokanさん あいつら手話の分野でボクより出来るからってすげえ勝ち誇ってますからね。 壊れてしまった脳細胞は関西パワーで補ってください。

PAGETOP