HOME > BLOG > ろう学校

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ろう学校

06.16th,2011

孤児院の次はコチラ。

ろう学校のサッカー。

ご盛況につき、小っちゃい子達のクラスもできたのね。

 

01-s

 

こんな小っちゃい子まではじめまして。

 

07-s

 

でさ。

問題が。

ボク、タイ語の手話がまだできないじゃん。

で、まず何をやるか見せてサッカーをやらすのね。

マーカー並べてドリブルだとか。

 

それがさ。

結構メチャクチャな子もいるワケよ。

どう注意したらいいんでしょうな。

 

先生に通訳に入ってもらおうとしたら、微笑ましい子供のサッカーを校舎の上の方から写真に収めてるし。

早く手話も覚えなきゃ・・・

 

タイ文字、手話。

動け、脳!!!

Read Comments (4)
shizuko Says : 06. 17th, 2011

しばらくはメッチャ体を張ったジェスチャーで伝えるしかないですね!表現力が試されるわね~(笑) タイ語って字の形の区別が難しぃ・・・

admin Says : 06. 17th, 2011

>Shizukoさん 不思議とおおまかなもんは通じますよね。 タイ文字は・・・苦戦中です。

kurikovic Says : 06. 18th, 2011

またギックリ腰だよ、、、。

admin Says : 06. 20th, 2011

>栗 別にサッカーしないから問題ないじゃん。

PAGETOP