HOME > BLOG > 心の声

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

心の声

06.17th,2011

今日も朝からタイ語学校に行ってきたのね。

頭ん中から”ぷしゅ~”って音が聞こえるの。

 

タイ語ってさ、音によって意味が変わるのね。

ご存じトムヤンクンってあるでしょ。

あのクンってのはエビって意味なんだけど音の高さが変われば貴方って意味になったりするのね。

 

でさ。

結構濃い性格のティーチャーに教そわってるのね。

ちょっと発音が違うとピシャッと無機質な声で訂正くらうのよ。

山王工業キャプテン、深津君くらい動じない声で訂正くらうのよ。

 

しかも、その先生って他の学校でもレッスンしてるのね。

で、自分の教科書もあるのよ。

 

なんか、発音記号が違うのよね~・・・

もうさ、どっちが正しいとかじゃなくって、そっちが違ってたらこっちはどうしようもないワケですよ。

毎回、”さっきその発音だったじゃん”とか、”ボク、そう言ったじゃん。”がしょっちゅうですよ。

 

でも、こちらはタイ語の弱者。

黙って勉強します。。。

Read Comments (2)
kurikovic Says : 06. 20th, 2011

ギックリ腰が治ったら個人参加でフットサルをやることにしたよ。

admin Says : 06. 20th, 2011

>栗 個人参加って栗さんみたいな素人も入れてもらえるの???

PAGETOP