HOME > BLOG > トーケンカップ

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

トーケンカップ

07.08th,2011

この前、トーケンカップって言ってうちが主催の交流大会をやったのね。

実はもう3回目。

回を重ねるごとに参加者の数が増えるのと、現地でボクが撮る写真が減っていくよね。

今回、コレだけ・・・

 

020-S

 

だって、低学年から中学年、高学年って休みなく試合があるからボクのお休みはないワケですよ。

お昼はちょっとした父兄参加のゲームがあるからボクはお昼も食べれないし。

無事に終わってみんなが帰った後、ひっそりとお弁当タイム。

 

021-S

 

でね。

今回のトーケンカップは日本への支援も兼ねてやったのね。

お昼に子供たちに協力してもらって義援金を集めて。

で、ボクはそのまま寄付とかあんま好きじゃないのね。

 

そこで・・・

 

スポンサーのタイトーケンサーモさんの協力でボクが日本に帰りまして、日本の避難所でサッカー教室をやることにしたのよ。

義援金はその時の飲み物代だったり、子供たちの為に使うことになるのね。

ってことで、23日の土曜日に前回ボクが行った加須市の騎西高校でまたサッカーしに行ってきます。

その模様はまた今度。

Read Comments (8)
kurikovic Says : 07. 8th, 2011

で、俺はどーすればいい?

カメ Says : 07. 8th, 2011

おや?一時帰国ですか? お土産楽しみにしてます。 もしくは救援物資!!

shizuko Says : 07. 9th, 2011

楽しみにしてる子達きっと沢山いるよ!同じ場所で一度はあっても二度目はなかなか行われないもの。タイの子達にもただの募金じゃなく、サッカーで集めたんだ!って、いい経験なんじゃん?

admin Says : 07. 9th, 2011

>栗 ここのコメントを控えてくれればいい。

admin Says : 07. 9th, 2011

>カメさん パラオ行かないから・・・

admin Says : 07. 9th, 2011

>Shizukoさん タイで遠くにいるけど、関係ないとは思ってほしくないですよね。 こうやっていろんな事が自分らの事と思ってくれるとうれしいです。

kokan Says : 07. 12th, 2011

更なるユタカの足跡を!子供達の笑顔を楽しみに、絆を深めてきてね^0^v

admin Says : 07. 12th, 2011

>kokanさん 今回はどんな感じになるのか楽しみです。 うちの生徒にはスクール休みにしちゃって申し訳ないです。

PAGETOP