HOME > BLOG > 韓流

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

韓流

08.26th,2011

昨日ね、ジムに行ってきたのね。

で、チャリンコをシャコシャコ漕いでたワケよ。

したらよ、ボクの隣に4つ並んだチャリンコがあるんだけどおばちゃんが3人漕いでるワケ。

で、そこに新たなおばちゃんが入ってきたの。

 

新おば:”あら、お久しぶり。頑張ってるわね。”

おば3人:”あら、〇〇さんお久しぶり。”

 

何気ない会話ですな。

でもね。

 

新おば”あら、名前知っててくれたの?ありがとう。”

3人おば:”前に〇〇さんから名前聞いてね。”

 

そこまでの仲じゃないらしい。

でね。

 

新おば:”アタシなんかもう人の名前なんて覚えらんないわよ。”

 

何気に失礼だよね。

アタシ、あんたらの名前覚えてないって言ってるようなもんでしょ。

でね。

 

新おば:”そういえば、韓国語習ってるんでしょ?”

1/3おば:”まだまだ少しだけどね。”

新おば:”すごいわねぇ~。”

 

名前知らなくてもそこは知ってるらしい・・・

 

新おば:”アタシにも教えてよ。”

1/3おば:”ええ~、分かんないわよ。”

 

ご謙遜ですね。

 

新おば:”コンニチワ”

1/3おば:”アニョハセヨ”

新おば:”すご~い。”

 

いろはのいに感動ですよ。

勉強してなくてもそのくらいはみんな知ってるよね。

 

新おば:”じゃあ、ありがとう。”

1/3おば:”分かんないわよぉ。”

新おば:”教えてよぉ。”

 

いろはのいも分かんなかったみたい・・・

ボクがチャリンコを漕いでたのが30分間。

横でこんな事をずーーーーーっと話しながらおばちゃんはチャリンコを漕ぐワケ。

 

かなり、体力あるんじゃね?

今日は生活の1コマをご紹介でした。

Read Comments (2)
kurikovic Says : 08. 27th, 2011

韓国に焼肉食べに行った時「ケーサンヌルゲジョセヨ(お会計お願いします)」って自信満々で言ったら「申し訳ありませんが会計は下でお願いします」って流暢な日本語で返されたことある。まさかあんなオバちゃんが!って驚いたよ。

admin Says : 08. 27th, 2011

>栗 たまに日本語メニューのところない?

PAGETOP