HOME > BLOG > ビンボーな人へ

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ビンボーな人へ

11.04th,2009

ボクの所属してる日本人サッカーチーム。

そこで密かに囁かれてるユタカ定食なるもんがあるのね。

 

バンコクにあるラーメン屋なんだけど画期的な発見をしちゃったのよ。

普通のじゃなくチャーシューメンとかちょっとした小物が乗ってるラーメンだとだいたい180バーツくらいなのね。

でね、空揚げ定食ってのがあって130バーツなの。

空揚げにご飯、そしてラーメンのスープが付いてるのよ。

そのラーメンのスープの量はそこそこあるのよ。

そ・こ・で。

その定食に50バーツの替え玉を頼むとホレ。

空揚げ、ご飯、そしてラーメンの出来あがりで、しかも値段がラーメン1杯分。

ラーメンを頼まなくても替え玉は頼めるというチャレンジを試みた勇気の勝ちよ。

 

そして更に!

最近、値段が分かって試したユタカ定食2。

スペシャルメニューとしてカレーにスープが付いて100バーツなのよ。

で、ご存じの替え玉でなんと150バーツでカレーとラーメンよ。

 

DSC00483-s

 

こんな状態ですわ。

ダメかどうかはさておき、とりあえず替え玉を頼む。

まずは無理と思わずに、なんでもやってみる。

うちのサッカースクールのモットーですわ。

無理って言った瞬間、無理になる。

 

ま、ラーメンの話からだから説得力も無けりゃ節操もないわな。

PAGETOP