HOME > BLOG > コサックダンスでフィジカル強化 ⑮

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

コサックダンスでフィジカル強化 ⑮

10.12th,2012

さて。

ユタカが怒りましたその後の試合。

 

予選最終試合。

相手はアフリカ王者のリベリア。

ちなみに、開会式でリベリアのプレートを持ったロシア人女性に”プリヴィアット(ハロー)”ってロシア語で言ったら、後ろにいたリベリア人に”ノー!ウィーアー、リベリア”って言われたよ。

 

さて。

そんなプチ情報はさておき。

試合のハイライトを解説付きで。

 

昨日、チームに喝を入れたボク。

スタメンでなんとゲームキャプテンに。

 



 

なのに・・・。

 

なのに前半で4失点。

戦う気持ちを前面に出してたのね。

まずは点を取ろうと。

そのカウンターを突かれて4失点。

申し訳ないけどありゃ取れんかった。

 

でもさ。

左腕にキャプテンマークを付けてるワケよ。

”50分間戦い切ろう!”

って言ったから。

それでもチームを鼓舞。

ってゆーか、そんなに点を取られるなとか言わないでね。

 

さあ、みんな戦おう。

 



 



 



 



 

したらね。

 



 

1点返したぞ。

 

もっと。

もっと戦え。

 



 



 



 

そしたらね。

 

もう1点返して。

 

更に1点返して。

 



 

とうとう同点に追いついたの。

 

そして、試合終了。

引き分けだけど、勝ち点1を最後に取ったよ。

最後の1秒まで戦ったと思う。

たった勝ち点1だけど、これは日本の変化だと思う。

試合が終わった瞬間、涙が溢れてきたもん。

 



 

勝ったワケじゃないけど、ワールドカップで初の勝ち点1を上げれたのは本当に嬉しかった。

みんなも大盛り上がりだったよ。

イイ話の最後は落とさねば。。。

 

ユタカ、ようやく開襟。

 



 

応援してくれてる皆さんのお蔭で、たった1ですが勝ち点を上げる事が出来ました。

ありがとうございます。

 

あと1試合。

順位決定戦(ビリ決定戦ですが)が残ってます。

最後、これ以上の興奮を感じれるように戦いたいと思います。

あと1試合だけ、お付き合いください。

Read Comments (8)
kurikovic Says : 10. 12th, 2012

ユタカよ、これでお前も正式にオーバー30GKだ! 鈴木さんと佐藤さんの壁はとてつもなく高く分厚いが頑張れよ!

ハマちゃん Says : 10. 12th, 2012

日本初の勝ち点1おめでとう! 4点を返すって、すごいやん! 日本の変化というか、進化だね(^_^) 写真見てたら、みんなの喜ぶ姿に感動するわ! 最終戦、また”初”ものを期待してます! ガンバ!

admin Says : 10. 12th, 2012

>栗 特に佐藤さんの場合は運営面でのサポートも必要でしょ。う~ん、分厚い・・・。

admin Says : 10. 12th, 2012

>濱ちゃん この場にいたかったろ?悔しかったら来てみなさい。練習しまくって。ボクも関西組も待ってるぞ。

poko Says : 10. 12th, 2012

おめでとう。 みんなで喜んでる時の顔は、最高です。

robozo Says : 10. 13th, 2012

試合結果の推移を見て感動してたのに、最後の1枚がこれ↑?でも良かった!

admin Says : 10. 14th, 2012

>Pokoさん 今思い出しても泣きそう。

admin Says : 10. 14th, 2012

>Robozoさん ボクのブログっぽさ出してみました。

PAGETOP