HOME > BLOG > アカデミー

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

アカデミー

04.22nd,2013

オランダの名門、アヤックスでプレーしてたオダテさん。

 



 

世代別の代表でアフリカンカップのMVPも取った事ある彼。

 

彼がガーナでアカデミーを持ってるって言うのね。

行ってきましょうか。

って、軽いノリで参加させてもらったらさ、すんげえ遠いのよ。

エアコン効いてないバンみたいなので3時間よ。

 

で、

到着後、コーラを振舞われて早速練習。

 



 

ガーナってさ。

すんげえ暑いの。

結構カラッとしてるから日陰はなかなかで、風が吹くと心地いいんだけど、ご覧の通りの日陰なんて自分の影くらいなワケよ。

普通は朝方6時とかに練習してるんだけど、ココはこんな時間(14時)に練習するみたい。

 



 

一回り以上年下の若い奴ら。

こっちは頑張るおっさんよ。

若いもんには負けられん!

 

と、言っても。。。

所詮人間の力なんて太陽の力にゃ勝てん。

何度かフラッときたよね。

 

サッカー自体は、ハーフサイズのゲームしかやってないんだけど、ガーナで初めてパスサッカーを見たよ。

地面がボコボコだからミスも多かったけど、これでスペースのあるフルコートのゲームってなるとかなり面白いと思う。

こんなおじさん迎え入れてくれて、ありがとねオダテさん。

 



 

ちなみに。

こういうガーナのアカデミーからヨーロッパで活躍する選手が出ていくのね。

 

ヨーロッパだけなんてもったいないじゃん。

日本に呼びたいじゃん。

なので、パートナーシップを大学やクラブと結ぼうと動いてるのね。

興味のある人は連絡ください。

Read Comments (2)
kurikovic Says : 04. 23rd, 2013

お前の携帯にメールすればいいか?

admin Says : 04. 25th, 2013

>栗 栗は実力不足でアウトです。

PAGETOP