HOME > BLOG > ガーナ料理

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ガーナ料理

05.01st,2013

タイに戻ってきて良く聞かれるの。

”ガーナで何喰ってたの?”

って言われても、名前分かんないからとりあえず穀物って答えてんだけどね。

 

こんなのもあるんだよ。

ちょっと洋風のお店では・・・

 



 

チャーハンとフライドチキン。

って言えば聞こえはいいけど、フライドライスと呼ばれるらしい。

 

で、もうちょっとクオリティ下げたお店行くとね。

 



 

 お米やらなんかの穀物やら。

そして、日頃より皆様に愛されてる食事がコレ。

 



 

唯一名前の分かる料理。

バンクー(白い方)。

なんかの粉を固めたやつ。

久しぶりに手で食いましたよ。

 



 

まあ、美味いとかそんなんじゃないんだけどね。

バンクーしかしらないから、何かあると喰わされてたな。

 

 で、似たような食べもんがコレ。

 



 

イモみたいなやつ。

 

そして、そこら辺で売ってるのがコレ。

 



 

バナナ揚げたやつ。

 

ガーナじゃここら辺の食べ物をループして食ってたね。

意外と美味かったよ。

みんなもお試しあれ。

 

行く機会があれば・・・

Read Comments (2)
kurikovic Says : 05. 4th, 2013

普通に旨そうだな。

admin Says : 05. 6th, 2013

>栗 コレを旨そうと思えるか。よし、今度ガーナに連れて行ってやる。

PAGETOP