HOME > BLOG > 観光地

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

観光地

05.02nd,2013

基本、旅行はしないのね。

だから、タイに誰か来ても案内できないの。

そんなボクがガーナでこんなとこ行ってみたの。

 

こんな門をくぐってね。

 



 

中に入るとこんな建物たちが。

 



 

ただの学校?

いやいや。

 



 

ただの教会?

いやいや。

 

実は建物自体は普通の学校と教会が混同してるだけなのね。

スポットはその横のコレ。

 



 

コレ、経度0度線らしいの。

みんなイギリスやらエゲレスを走ってるなんて言うけど、ここガーナにも走ってるんだよね。

 

ただ、緯度・・・つまり赤道は走ってなかったみたい。

ガーナ人曰く、経度も緯度も0度のポイントがあるって言ってたんだけどね・・・

 

まあ、ウガンダ人は世界で3番目の大きさのビクトリア湖を世界一って言っちゃうくらいだし、アフリカ人は自信家って事で。

ガーナに行ったら、チョコ以外にもこんなのもあるから行ってみてね。

Read Comments (2)
kurikovic Says : 05. 4th, 2013

日本最北端の宗谷岬で記念写真撮ったつもりが微妙に違う石碑をバックに撮った写真あるけどいる?

admin Says : 05. 6th, 2013

>栗 港北の練習に来て、横の神奈川クラブの練習に参加した俊ちゃんには勝てないよね。

PAGETOP