HOME > BLOG > 日本遠征 ④

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

日本遠征 ④

10.20th,2014

さて。

大塚ろう学校につきまして、まずは算数の授業。

紙を切って正六角形を作って、それを張り合わせてサッカーボールを作ろうって授業。





教授!よろしくお願いしますっ!


授業はじまりまして。





通訳入れずに、自分たちで何言ってるか考えて授業しましょうってことで先生も承諾。

ですが・・・





先生、ホワイトボードに何か書く。
  ↓
子供たちさっぱり。
  ↓
下を向く。
  ↓
先生が更に書くホワイトボードを見れない。
  ↓
更にさっぱり。

ってゆー、負のサイクル。


とりあえず、前見ろって指示をいきなり通訳。


でもね。





形がサッカーボールの形になってくるとぐっと集中力が増してね。


さすが教授!

うちのバカな子たちがガッツリ食いついてますよ!


教授、ありがとうございましたっ!



ちなみに、この授業。

うちの先生たちもタイでやろうって必死に学んでました。

PAGETOP