HOME > BLOG > ロシナンテス

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ロシナンテス

02.24th,2010

昨日、バンコクにて安さのみが売りの、行きつけのラーメン屋に行ってきたのね。

そこってさ、日本のテレビ番組が流れてるのよね。

で、昨日流れてたのは”行列のできる法律相談所”。

ここで、司会の島田紳助師匠が紹介したい人として河原尚行さんって方が紹介されてたのね。

 

ビクッっときたよ。

 

ってゆーのもね、会った事は無いんだけど、前から知ってる人なのよ。

この人ね。

 

DSC00964-s

 

何してる人かってのは、Yahooで検索して調べて下さい。

でね。

ボクがバングラデシュでお世話になってた青年海外協力隊の三田さん。

ボクと同じくある部族の血を引く熱い男なんだけど、その人が協力隊として終了したあと、この河原さんが立ち上げた”ロシナンテス”っていうNPOの組織に入って、スーダンで子供達にサッカーを教えてるのよ。

 

ロシナンテスのHPはコチラ↓。

http://www.rocinantes.org

スポーツ事業部のブログはコチラ↓。

http://blog.canpan.info/rocinantes_spo/

って、記事を久々に読んだら、三田さん。

今、インドにいるみたい。

前から言ってたもんなぁ。

 

ちゃんとした国に住めない体になっちゃったのかなぁ・・・

人の事言えねえか。

 

こんな熱い人たちにボクは負けちゃいかんね。

もっと、もっと面白い事をやっていこうって思うよね。

 

ボクが言うのもなんだけど。

みなさん、何か少しでも協力出来る事があったら、宜しくお願いします。

Read Comments (4)
ミネオ Says : 02. 25th, 2010

私もこの番組見たよ。 同じ医療を志す人間としては頭が下がります。 友達は去年で年齢制限にひっかかるからって、 最後のチャンスで青年海外協力隊入って 電気も水道もないアフリカの地に行ってしまった。 こういう友達がいると自分の悩みが小さく感じる。 ユタカも含め、こういう行動力のある人って 尊敬する。 わたしは小さくて狭い世界が大好きだけど。

admin Says : 02. 26th, 2010

>ミネオさん いやいや、人の悩みに大きいとか小さいとかないでしょ。とりあえず悩めるって事はまだ余裕があると思う。バングラデシュのホントにヤバそうな人って悩んでる余裕もなさそうだもん。 日本人は悩めるだけ幸せでしょ。

ミネオ Says : 02. 27th, 2010

なるほど。 たまにそう思うけど、 忘れてた。 暇なときは悩むのもたまにはいいよね。 選択肢があるってことだもんね。 わたしって余裕があるってことね。

admin Says : 02. 27th, 2010

>ミネオさん まだまだ余裕でしょ。 ボクもたまには悩もうかしら。

PAGETOP