HOME > BLOG > ひとり言

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

ひとり言

02.26th,2010

右下の方、見てみて。

カテゴリーにひとり言を追加してみたのよ。

 

ホレ、ボクってさサッカーの指導者って言ってる割に、このブログって”ユタカのネタ披露の場”になってきてるじゃん。

いや、完全に自業自得なんだけどね。

ちゃんと考えて生きてますよってアピールもしようと思って。

 

本日、1回目。

テーマ”頑張る”。

 

よく、子供に頑張ればプロ選手になれるなんて言うコーチいるでしょ。

あれさ、嘘じゃないと思うの。

ボクもそう思うし。

でもね、その言い方だけじゃ、無責任だと思うの。

ってゆーのも、その頑張るってのが難しいのよね。

 

身長が190cmです。 高いね。

50m走、5秒です。 早いね。

 

単位があれば分かりやすい事も、頑張るって事にゃ単位が無いから、結局自己満足なんだよね。

で、プロ選手になるための頑張るってのは、ただの頑張るじゃなれないワケよ。

1日5分だけチョロッと練習して頑張ったって思う子もいれば、2時間みっちりやってもまだやらなきゃって子もいるワケよ。

 

じゃあさ、子供なんてその加減が分からないんだから、大人が伝えないとね。

ボクは、頑張ればプロ選手になれるって言うだけじゃなくって、頑張るってことがどういう事かを伝える指導を目指してるのよ。

それが出来れば、サッカーじゃなくても他でも頑張れる人に育つんじゃないかな。

 

ボクは、高校で県ベスト16に入るくらいしか頑張れなかったから、その位だったんだろうし、その後、Jリーグに行けるほど頑張れなかったからJリーガーになれなかったんだと思う。

 で、もっともっと頑張ってタイでプロ選手になれて、いろんな国でプロ選手になれて、今、指導者で生きていけてるんだと思うのね。

 

だから、まずは頑張るから始めよう。

 

 

こんな感じでたまにひとり言っていきますね。

いっぱしのコラム気取りです。

Read Comments (2)
kurikovic Says : 02. 27th, 2010

コラ、何、いいこと書いてんだよ(笑)。 チン〇とかウン〇とか書けよ。

admin Says : 02. 27th, 2010

>栗さん コノヤロ!荒らしに気やがったな。 3月下旬に日本に帰るから飲みに行きましょうよ。 よろしくチ〇コ!!!

PAGETOP