HOME > BLOG > 国歌斉唱

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

国歌斉唱

02.27th,2010

うちのチームの練習風景。

大分ユタカのノリが通じてきたか、アホみたいにドリブルしてるよ。

 

DSC00972-s

 

DSC00973-s

 

でね。

こいつらは上のクラスで練習してる子ね。

時間帯は17時~18時過ぎくらいね。

でね、タイのいたる所で18時になると国歌が流れるのよ。

で、その間、みんな直立不動でいなきゃいけないワケよ。

 

我がチームの練習場も、ご多分にもれず流れてくるのよ。

最初は、よく分かってなかった子供達も、最近じゃルールが分かってきたようで。

 

DSC00974-s

 

ボクが言わずとも勝手に止まるのよ。

 

DSC00975-s

 

隣でサッカーしてるタイ人も直立不動。

そしてボクも。

 

DSC00976-s

 

心の底から、そして顔から直立不動。

 

この子たちが日本に帰った時、こんな思い出を日本の子供達に話しできたら、こりゃ立派なネタだよね。

うちの子たちには、沢山ネタを持って帰ってほしいね。

Read Comments (2)
kurikovic Says : 02. 27th, 2010

俺なんか子供のころ“蛍の光”が国歌だと思ってたぞ。

admin Says : 02. 27th, 2010

>栗さん うちの子には、そんなネタは要りません。 ちゃんとした子供でいて欲しいです。

PAGETOP