HOME > BLOG > 始めました。

ブログ相原ユタカ:タイカレーしか食べれません~タイサッカー奮闘記~

プロフィール

相原 豊(あいはら ゆたか)

YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ

WORK:

サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表

facebook Twitter YouTube
詳細はこちら

NEW ENTRY

CATEGORY

YEAR ARCHIVE

始めました。

11.19th,2010

冷やし中華では御座いません。

前回のオカマ騒動とは真逆の活動。

 

ボク、障害者サッカーの指導を始めました。

 

バンコクにある、ろう学校(耳、口の障害者)で昨日から週1回指導することに。

実は、こういうことがしたくて、日本でも手話習ってたんだ。

 

でも、タイと日本じゃ手話が違うのよね・・・

 

とりあえず、みんなに挨拶。

 

DSC02590-s

 

でさ。

最初は通訳してくれてた先生も、練習が始まったら何処か行っちゃったのよ。

おおっ、どう伝えよう・・・

 

な~んて、そんなもんどうにでもなるさ。

会話は言葉じゃねえ!気持ちだ!

ってことで、練習スタート。

 

DSC02594-s

 

実はみんなそこそこ上手いのよ。

 

でね。

その、ろうの人たちのタイ代表ってのがあるのね。

で、みんなソレを目指してるようなのよ。

 

でもね。

ボクはこの中から、サッカーでもフットサルでもいいから、プロリーグでプレーする選手が出ないかなって思ってるんだよね。

喋れないとか聞けないとか、上手ければ関係なくね?

 

ってゆーのをボクが伝えれたら良いなって思ってこんなこと始めたのよね。

皆さん、いろいろと協力お願いします。

Read Comments (10)
AKT Says : 11. 19th, 2010

よしっ、大応援するっ!!! フレーフレー(^0^)/

admin Says : 11. 20th, 2010

>AKT ありがとう。 それ以外にコメントが思い浮かばん・・・

ウサ Says : 11. 20th, 2010

目指すのは“代表”じゃなくて“プロ”ってそう思う!! タイまで行けないけど(飛行機の問題で) お手伝いするよ~

admin Says : 11. 20th, 2010

>ウサさん 実はモンゴルにも仕掛けていこうと思ってます。 木村さんに聞いてみて下さい。ふふふっ。

カメ Says : 11. 21st, 2010

よ~し。 俺も!!

admin Says : 11. 21st, 2010

>カメさん カメさんもタイ来ちゃう? もうさ、木村さんとかみんなタイに住んじゃえば良いんだよ。

kurikovic Says : 11. 21st, 2010

好感度が上がるような記事を載せるの止めて下さい。迷惑です。

イモトママ Says : 11. 21st, 2010

ご無沙汰です。遂にやりましたか!タイで叶えてよかった。またあとで聞かせてくださいまし。

admin Says : 11. 22nd, 2010

>栗さん アンタのブログじゃねえ。これはボクのブログだ。

admin Says : 11. 22nd, 2010

>イモトママさん とりあえず、指導現場には立ってますよ。 あとは、これをもっとみんなに知ってもらえるように頑張りますよ。

PAGETOP